2005年04月29日

おかえりオグリキャップ

笠松ゲート


好きです!笠松競馬ということで

朝9時に笠松競馬場到着しました。
駐車場、めっちゃすいてるやん!と思ったら、すでに50人ほどの列が・・・
さすがオグリ、武豊より動員数多い!
1レース開始前にすでにメーンレース以上の人ごみ。

本日のオグリの誘導馬 ハクリュウボーイ号です。
誘導馬




人に驚いたというわけではなく、アンカツとご対面して気性の荒いところ発揮です。
相変わらず気性難

鞭でバシバシ叩かれたことを思い出したのでしょうか?
並んだ画像がありません。
アンカツそばに寄れませんでした。(笑)

オグリキャップ


オグリキャップ


オグリキャップ


オグリキャップの最後のレース、有馬記念の実況が流れる中ゆったりと歩いてくれました。
そばを作業車が通過しても動じることなく、暑い中歩いてくれました。
某所にて心配されていたようなマナー違反はありませんでしたが
報道陣のフラッシュ、ちょっと気になったのは私だけでしょうか?
まぁ、オグリキャップに向かってではなくアンカツに向けてだったのかもしれませんが・・・


私の周囲には実況暗記している人がいっぱいいて、一緒に語っていたのには驚きました。

「なんという馬でしょー」はい、おかげで記憶できました(笑)

オグリキャップ、暑い中 お疲れ様でした。

オグリアップ



oguri6.jpg


画像、ご自由にお持ち帰りくださいませ。





岐阜県笠松競馬出身の名馬オグリキャップが北海道から里帰り お披露目には7800人のファンが詰めかけるメーテレ







posted by かれん at 17:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 競馬場行こう!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでしたー。

応援していた馬も
引退後はなかなかお目にかかる機会も無いので
御健在っぷりをみることができるのは
嬉しいですよねσ(^^)

アンカツが近寄れないのには
やはり二人の間にはなにかが・・・・。
ヒソヒソ。
Posted by しげる at 2005年04月29日 19:06
オグリ、白っ!

白馬というか、さすがにオッチャンやねぇ。

でも、まだまだオーラは感じるなぁ。

そこらへんは大したもんです
Posted by keystone at 2005年04月29日 20:45
 いやぁ実況は少しおぼえています。どうせなら途中で「ライアン、ライアン」という合いの手も入れてあげてください
Posted by at 2005年04月29日 21:51
写真いっぱいのレポありがとうございます。
朝は暑くて、夕方は風が出てきて肌寒く、オグリキャップは大丈夫かと心配でした。
今日も元気に出てきてくれることでしょう。
Posted by ねね at 2005年04月30日 14:22
売上もかなりアップしたみたいですね。
場内も盛況だったようで、さすがオグリキヤップ!
Posted by ヤマト at 2005年04月30日 23:30
しげる様
アンカツとの間に何があったのでしょうか?
気になりますねぇ・・・
この再会が天皇賞の勝ちをくれたのかも(笑)

keystone様
すごいオーラでしたよ。
さすがオグリキャップ!でした。

風様
わぁー、ここにも実況暗記されている人が!!

ねね様
本当に、お疲れ様でした。
無事、送り出すまでまだまだご心配でしょうが、本当にいい企画をありがとうございました。

ヤマト様
久しぶりに大入りの人を見ました。
どこの売店も盛況でしたよね。
本当、偉大な馬です。
Posted by かれん at 2005年05月04日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さすがオグリキャップ
Excerpt: お天気にも恵まれ、本場には7,751名の方が足を運んでくださいました。 ありがと
Weblog: 笠松・愛馬会です
Tracked: 2005-04-30 14:14