2005年05月08日

NHKマイルC

今年のGI1レースを振り返ってみましょう。

2/20 フェブラリーS   福永 祐一
3/27 高松宮記念     武 豊
4/10 桜花賞 福永 祐一
4/16 中山グランドジャンプ B.スコット
4/17 皐月賞 武 豊
5/1 天皇賞 春 安藤 勝己

ユーイチ-タケ-ユーイチ-外人-タケ-アンカツ

こんな結果です。
外人騎手?だと思ったら、外人いません。

ということで真面目に考えることにしました。


本日は母の日です。

ということで母の日馬券!!

枠 8-8でいかがでしょうか?

個人的には、ペールギュント-ラインクラフトは押さえたいです。
これは手堅く、大人気でしょう。

8枠 イヤダイヤダ 母はモッロヒカリヲ 母の母はメロンパン
バリバリの小田切馬です。
これは無視するわけにはまいりません。
オークスでのノアノハコブネに続いてほしいものです。

インプレッション これもいいですねぇ。

もうひとつ考えたのが、lovelove馬券。
4 アイルラヴァゲインと 12 ラインクラフト
ラインクラフトの母はマストビーラヴド must be lovedですって。
購買意欲そそります(笑)
アイルラヴァゲインは勝てば、親子制覇。ちょっと早い父の日かぁ(笑)


では、まとめます。

単勝  4アイルラヴァゲイン 17イヤダイヤダ

ワイド 18インプレッション
    17イヤダイヤダ
    4アイルラヴァゲイン
    12ラインクラフト

とっておきの複勝 1 エイシンヴァイデン
1996年に距離1600となり、NHKマイルカップと名前も変わったこのレース。
ここで過去の結果を調べてみました。
2003年 ウインクリューガー
2002年 テレグノシス
以外は、みんなマルガイなんですよね。
ただし、人気背負っています。
鞍上も、ちょい不安なコーシローなんだけど、ウィンクリューガーでとってるし・・・
こっそり複勝ですかねぇ。当たれば美味しい!
 


posted by かれん at 12:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NHKマイルC、買おうと思って前日出馬表を見てたんですが、当日になって買うの忘れました。
アイルラヴァゲインは短小じゃなくて単勝複式で買う予定ではありましたが、買い逃してもあまり惜しくないオッズでした。
Posted by くまさん at 2005年05月09日 17:33
こんにちは。私は13番がくるとは予想だにせず、3連複すべてはずしてがっかり!でした。福永くんはくる!と思っていましたけど。そうそう、小田切馬は以前ノアノハコブネというお馬さんでオークス(G1)をとっているのですよ。まだ競馬ブームじゃなかった頃ですが〜。また面白い馬で勝ってくれたら良いですね!今度は100万馬券当てるゾ〜!(結構周りにいるんですよ、コレが。夢じゃないんですね。)
Posted by じい at 2005年05月11日 21:20
くまさん様
買ってなかったのですか。残念。
というよりそんな場合じゃなかったですよね。

じい様
はじめまして、でしょうか?
コメントありがとうございます。
失礼いたしました。オークスとっていらっしゃたのですか。
訂正いたします、ありがとうございました。
ユーイチ君、どんどん上手くなってきています。
これからが楽しみです。
100万馬券もですが、まず万馬券とりたいです!
Posted by かれん at 2005年05月15日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

馬券ははずしたけど、良いレースでした
Excerpt: ラインクラフト戴冠
Weblog: 風の吹く街
Tracked: 2005-05-08 16:04